住所を知らない相手にもギフトが贈れる、「eギフト」サービス
eギフト
住所を知らない方にも メールやLINEなどで気軽にギフトが贈れます
eギフトとは
贈り物を送りたいけど、住所を知らない。(聞きづらい・・・)
サプライズで贈りたい!
今日誕生日と知ったので、今すぐ贈りたい!
そんな想いを「eギフト」で解決!
お相手の住所を知らなくても、メールやLINE、SNSなどでURLを送るだけで
簡単にギフトを贈ることができます。
更に、eギフトではメッセージカードを添えてギフトを贈ることができますので、 より想いを伝えられます。
eギフトの贈り方
1
「eギフトで贈る」を選択
商品ページで「住所を知らない相手にeギフトで贈る」を選択するとeギフトをご利用いただけます。
2
メッセージを入力
デジタルメッセージカードを選択し、メッセージを入力します。
プレビューを確認することも可能です。
3
URLをSNSやメールで送信
購入が完了すると、eギフトの受け取りURLが発行されます。LINEなど各SNSやメールでURLを伝えることでeギフトを贈ることができます。
よくある質問
Q
e Giftとは何ですか?
A
「e Gift」とは、お相手の住所を知らなくても、LINEやメール・SNSのDMなどで受け取りURLを送ることで簡単に商品をギフトとしてお相手に贈ることができるサービスです。 お相手の方は会員登録不要で、配送先を入力するとギフトが届きます。
Q
eギフトの製品と通常購入の製品を同時に購入することはできますか。
A
いいえ。「通常購入の製品」と「eギフト購入の製品」を同時に買うことはできません。
Q
eギフトには有効期限がありますか?
A
購入した日から7日後の23:59に、eギフトの有効期限が切れます。 それまでに、お友達やご家族、恋人へURLの送付をするだけでなく、そのURLから受け取る方が住所を入力いただくようお願いいたします。
Q
メッセージの入力や名前の入力を誤った場合は変更できますか
A
申し訳ありませんが、システムの都合上、注文完了後の変更やキャンセルは出来ません。 eギフト選択時には、メッセージやお名前を入力した際にプレビュー画面で確認が可能です。 内容にお間違えがないかご確認の上、ご注文ください。
Q
eギフトのURLメールを消してしまった場合はどうすれば良いですか
Q
URLがどのように送られてくるのか
A
ご購入後の画面でURLを取得(コピー)することができ、URLをLINEやSNSのDM、
メール等でご購入者様でお送りいただく必要がございます。
また、【eギフトの購入ありがとうございます】という件名のメールが届きますので、メールからもURLの確認が可能です。 メールを介して専用URLをお送りする仕組みとなっているためinfo@anygift.jpからのメールを受信できるようドメイン指定受信設定をお願いいたします。
Q
受け取り相手が住所を入力したかどうかを確認することはできますか
A
贈り先様が住所入力が完了次第、贈り主へメールが届きます。
Q
受け取り相手が住所を入力しなかった場合
A
ご購入商品はキャンセルとならず「贈り主様」の住所にお届けとなります。メールにて確認のご連絡を差し上げます。 お届け希望日時の指定はできませんのでご了承ください。
Q
匿名やニックネームでギフトを贈れますか?
A
可能です。購入時に贈り主名欄にニックネームなどお好きなお名前をご入力ください。 贈り先様、贈り主様の双方のお名前やご住所は分からないようになっております。 配送伝票の依頼主は、山垣畜産としてお送りしております。
Q
間違った相手にURLを送ってしまった場合、どうすれば良いですか?
A
受取りURLから住所入力がまだであれば、そのURLを別の方にお贈りすることが可能です。すでに住所を入力済みの場合は変更はできません。
Q
スマートフォン以外の携帯電話(フィーチャーフォン)を使っている人にギフトを贈れますか?
A
スマートフォン以外の携帯電話には対応しておりません。 スマートフォンをお持ちの方へお譲りいただければ幸いです。
Q
贈り主の住所や電話番号などは受け取り主に知られてしまいますか?
A
受け取り主様には、贈り主様のお名前以外の個人情報は分からないようになっています。 また同時に、贈り手様にも「受け取り主様のお名前や住所」も分からないようになっています。
Q
受け取り相手の情報・配送状況を確認することはできますか
A
お問い合わせいただきましても、お相手様のご住所や連絡先情報を当店からご注文者様へお伝えすることはいたしかねます。 発送のご連絡はお相手様のみに送信されます。 ご注文者様が配送状況を確認することはできかねます。
Q
送付先を変更したいです
A
御注文確定メールが届いている場合には、すでに発送準備に取り掛かっておりますが、発送前でしたら変更が可能な場合もございますので早急に当店までご連絡下さい。変更手配を致します。(ご希望に添えない場合もございます。)
商品が出荷されている場合は、ヤマト運輸規定の転送料が発生いたしますので、お客様のほうでご負担頂きます様お願いいたします。(出荷メール送信前でも運送会社様に荷物を引き渡しており回収が出来かねる場合がございます。) ※発送後のお客様都合の変更はお受けできません。
Q
ヤマト配送状況確認
A
弊社からの出荷は完了しておりますが、ヤマト運輸側の登録が完了していない可能性がございます。弊社から出荷した商品は、配送業者であるヤマト運輸のセンターに集荷し、ヤマト運輸でお荷物情報の登録を行い、各地の営業所へ配送されます。 そのため、ヤマト運輸側の登録が完了していない際は「伝票番号未登録」と表示される場合がございます。また、伝票番号の反映までに数時間から1日ほどお時間がかかる場合がございます。
※通常、伝票番号は「発送完了メール」が配信された当日22時ごろまでには反映されますが、ヤマト運輸の集荷状況によって翌日以降の反映になる場合もございます。 また、「発送完了のお知らせ」メール配信直後や、当ストアの商品出荷量が増加した際、ご注文いただいた商品の配送状況が未登録のままとなる場合もございますので、ご登録が反映されるまで、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
※ご注文からお届けまでの目安に関しましては下記をご確認ください。
■注文商品のお届け日数について
商品の配送状況につきましては、伝票番号反映後にヤマト運輸へお問い合わせください。
ヤマト運輸株式会社お問い合わせ窓口
フリーダイヤル:0120-01-9625
受付時間:午前8時から午後9時まで(年中無休)
Q
メール受信の注意点
A
携帯電話端末(docomo、softbank、au)や一部フリーメール(hotmail、Windows Liveメール)のメールアドレスをご登録されたお客様のなかには購入メールが届かないことがございます。info@anygift.jpから届くメールを受信許可していただきますようお願いいたします。 なお、「迷惑メールフォルダ」等に入ってしまう場合もあるので、そちらもご確認ください。また、記載頂いたメールアドレスにお間違えがないか、必ずご確認くださいませ。 メールアドレスの入力内容を間違えてしまった場合は、お問い合わせページよりお問い合わせください。 ※自動送信メールが届くまでお時間がかかる場合があります。
Q
e Giftで贈った商品の返品・キャンセル・交換はできますか?
A
申し訳ございません。e Giftとしてお買い上げになった商品の返品・キャンセル・交換は不可となります。予めご了承くださいませ。
Q
eギフト購入の請求書や領収書は発行できますか?
A
eギフト購入の請求書等は、マイページからダウンロードができません。 各クレジットカード会社の利用明細書が領収書となります。
AnyReach株式会社発行の領収書を希望される場合は、info@anygift.jpまでお問い合わせください。
*領収書は出荷後、メールにてお送りいたします。
*金額は消費税・手数料・送料込みとなっております。
*電子的に発行しておりますため、収入印紙の貼り付けはいたしておりません。
*領収書の再発行はいたしておりません。
Q
クレジットカード決済エラーがでました
A
まずはブラウザをご確認ください。
Internet Explorer(インターネット・エクスプローラー)をお使いの場合は、セキュリティの関係でクレジットカード決済がお使いいただけません。EdgeやChromeなど別のブラウザでお試しいただくか、スマホでご購入ください。
その他にも、まれにカード会社によって自動的に不正利用として誤判定されてしまうことがあります。非常にお手数ですが、お使いのクレジットカード会社で、決済が行えない旨をご相談ください。ロック解除が可能なケースがほとんどです。
Q
海外在住の方にも贈れますか?
A
海外在住の方の住所入力フォームには現在対応しておりません。 今後の開発として検討いたします。
Q
商品を複数点まとめてeギフトで贈ることは出来ますか?
A
1つの配送先に商品を複数点をまとめてお届けすることは可能です。 eギフトとして商品を選択してカートへ追加してください。